工業用大型電気窯

全自動焼成コントローラ付で操作が確実・安全・簡単で大量生産向き。特大オブジェにも!
工業用大型電気窯-台車付カーキルンFL53

カーキルンはベビーキルンと同じ米国のHAUGEN MANUFACTURING社の製品です。ヒュース・テンでは日本仕様に特別注文しています。全自動焼成は最も優れている特許制御措置オートンコーン方式を使用しています。

窯詰め窯出しが容易。台車式のため大物も窯詰めが非常に楽に出来ます。大物のオブジェ,彫刻や窯元、プロフェッショナル大量生産にぴったりの大きさ。当社からの配送設置も含めて、アフターケアなど、行き届いたサービスを行っています。

全自動制御

●素焼も本焼も簡単に安全に失敗なく実行します。オートンコーン番号で入力、焼成速度を選ぶだけ、はるかに使い易い全自動コントローラ。
●窯内温度は完全なマイコンによる自動制御によって昇温、温度保持、冷却が全温度域で自由自在。タイマーやアラームもセットできます。
●釉薬に合わせた焼成、ねらし、徐冷をプログラムすることができます。8段階、6種類のプログラムを記憶するオートンコーン方式です。
●プリヒート機能(乾燥を目的として時間をかけて昇温)ももっています。

キャスター用レール敷設工事
キャスター用レール敷設工

合理的な構造

●断熱性、耐熱性に優れた軽量な特殊耐火レンガを使用。
●エレメント(電熱線)に熱効果の高いカンタルA1を用い、レンガの内側壁面溝の中に収納していますので釉薬がかかったり傷をつけたりする事故を防ぎ易い構造です。
●窯の底にもドアにもエレメントを装着しています。
●1.5立米の広い内容量

排気ダクトをオプションで工事

☆セミオーダー方式の電気窯!

FL53型はセミオーダー方式の全自動焼成窯です。窯の大きさ縦横比率や色味穴の大きさや数など、お打ち合わせの上製作いたします。設置場所や焼成作品の傾向によってお客様のご希望やニーズを取り入れた設計を致します。

About the author

ヒュース・テンは小さな工房兼陶芸機材輸入業 hus-10 Potteryとして、間借りしているビルの名前をそのまま借りて1992年にスタートいたしました。世界の優秀な機材をご紹介するとともに、陶芸に関する日本と世界の情報の場にしたいと考えます。