ブレント電動ろくろ

ブレント電動ろくろ

ブレントの電動ろくろはスティ-ル製で、電気的スピ-ドコントロ-ル、永久マグネットDCモ-タが使われています。機械的な変速システムを排除してモ-タのスピ-ドを電気的に変えるため、フットペダルの踏み方によって使い手に合った変速が可能です。信頼性の高いコントロ-ル基盤を使用し、3機種とも反対周りスイッチ、泥よけをセットしています。

モデルB
学校も個人陶芸家も幅広く対象にした一般向けのろくろです。13キロの粘土の中心だしが難なく静かにできます。アルミニウム製の30cm天板、モ-タは1/2hp、重量は48キロ。

モデルC
3/4hpのモ-タで25キロの中心しができます。振動がなく静かで長寿命、天板は35cmシ-ルドタイプの複列ボールベアリングで、ブレントの名を高めたプロ用の定評あるろくろ、重量は51キロ。

モデルCXC
プロの陶芸家から電動ろくろの最高峰と評価されているろくろです。サイレンサ-装備で大物作陶用の1hpモ-タを持ちながら音は驚異的に静かです。パワ-を効果的に伝える8グル-ブポリVベルト、35cm天板でヘビ-デュ-ティ1/4インチのスティ-ルテ-ブルを持ち45キロの中心出しが可能です。重量は51キロ。

-ブレント電動ろくろの特徴-

詳しくはお電話でお問合せしてください
TEL: 03-5930-1133

About the author

ヒュース・テンは小さな工房兼陶芸機材輸入業 hus-10 Potteryとして、間借りしているビルの名前をそのまま借りて1992年にスタートいたしました。世界の優秀な機材をご紹介するとともに、陶芸に関する日本と世界の情報の場にしたいと考えます。